2016年11月27日

患者さんのいない間に・・・

基本的に平日の午前中は看護師が2人働いています手(チョキ)
1人が診療の補助に入ったら、1人は受付でカルテの整理、会計などをしたり。
手術では、1人が補助に入ったら、1人は麻酔を見たり。
臨機応変にそれぞれが動き、とても息の合った仕事ぶり犬猫

患者さんのいない時間、2人で何やら制作中・・・
IMG_6218.JPG

後日、こんなに可愛い雪だるま雪が待合室に登場しましたぴかぴか(新しい)
雪だるまのお腹に付いてる丸い紙をめくると、冬に注意すべき症状が載っています。
ワンちゃんにもネコちゃんにも共通する情報ですから、どうぞ来院された時には是非めくってみてくださいるんるん

最近のうちの待合室は手作りの掲示物が増えて、なんとなく暖かい雰囲気が漂ってますよ〜かわいい
国道から病院を見ても雪だるまの存在は目立ってますので、前を通る時には見て下さいねexclamation
運転中の方は“チラ見”くらいで宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ちなみにこの雪だるま「ユキコちゃん」と呼ばれています・・・
IMG_6339.JPG
posted by koyaguchi-ah at 23:22| Comment(0) | 日記

2016年11月14日

開催決定!12月4日(日)猫の譲渡会!

IMG_6092.JPG

12月4日(日)の診療が終わってから、病院で猫の譲渡会を開催することになりました。(主催:はしもとさくら猫の会 和歌にゃんず)
この日、里親を募集している可愛いネコ達が、高野口動物病院に集まります猫猫猫

外で生活している猫は、もともとは人に捨てられたり、その子供として外で生まれたりしたネコがほとんどです。
橋本市内にも行き場のないネコ達を何とかしてやりたいと活動してられる方々がいます。
そんな方々が協力し合い、現在それぞれが保護しているネコ達を集めて譲渡会を開こうと主催者である「はしもとさくら猫の会和歌にゃんず」が動き出しました。今回が第1回目になります。

人の家族を見つけたい猫と、猫を家族に迎え入れたい人のお見合いの場所
「猫の譲渡会」12月4日(日)14時〜16時です。
たくさんの運命の出会いがありますように。

みなさまの周りに猫を家族に迎え入れたいとお考えの方がいらっしゃいましたら、
是非お声かけ下さい。宜しくお願いします。

譲渡会に保護ネコを参加させたい方、その他のお問い合わせは・・・
はしもとさくら猫の会 和歌にゃんず
090−3489−3505(土井)
080−2505−1490(富岡)
メール necomatt@yahoo.co.jp

posted by koyaguchi-ah at 13:12| Comment(3) | 日記