2017年01月17日

みんなで勉強はじめました!

IMG_6892.JPG

午前の診療が終わった後、勉強会を行いました手(チョキ)

取り引き先の製薬会社の方が講師で、
栄養学や生理学、解剖学などの講習を月に1回受け、全ての科目を受講したのち
テストに合格すれば「ロイヤルカナン栄養管理アドバイザー」の資格の習得ができるぴかぴか(新しい)という、
なんだかすごく時間がかかりそうで、お大掛かりな感じがする勉強会…

今日は基礎栄養学を学びましたひらめき
講習の内容は実際に飼い主様との会話や患者様の容体を例にあげながら進められる事が多く、すぐに仕事に活かせそうですわーい(嬉しい顔)
たった1回ですっかり賢くなれたような感じがしていますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

科目は全部で10科目あり、資格を習得できるかどうかの試験は10ヶ月後。
スタッフみんなが揃って資格習得できるよう、頑張りますわーい(嬉しい顔)るんるん

ちなみに、なぜか先生も一緒に講習受けてます。
基本的にスタッフ向けの易しい講習会。
「オレ、試験に落ちたらカッコ悪いよなぁ〜」って…あんたも試験受けるんか〜いパンチ
万が一、試験に落ちた場合はここには載せませんのであしからず眠い(睡眠)
posted by koyaguchi-ah at 22:35| Comment(0) | 日記

2017年01月06日

先生の意外な一面

IMG_6802.JPG

あけましておめでとうございますわーい(嬉しい顔)
お正月休みは4日が水曜の休診日に重なり、少し長めに頂戴しました。
天候にも恵まれ、いつもに増して晴れやかな気持ちでお正月を過ごす事ができました晴れ

お正月といえば、駅伝、サッカー、ラグビーとスポーツ観戦好きにはたまらない季節ですね。

さて突然ですが、ここでうちの先生の意外な一面をご紹介しましょうぴかぴか(新しい)
物静かで勉強ばかりしてそうな印象の彼ですが、実はスポーツも好きなんです手(チョキ)
私達が出会ったのもタッチフットというスポーツのサークルでした。

とはいえもう何年もスポーツらしいことはしていないのですがふらふら
このお正月休みに久しぶりにタッチフットのサークルの練習に参加してきましたるんるん

タッチフットとはラグビーのタックルの代わりにタッチで攻守が切り替わる…という
老若男女が楽しめる簡単なスポーツ。

久しぶりの運動にイキイキと楽しそうに過ごしていた彼、終わったら急に「腰が痛い…」とヘンテコリンな歩き方に。
おいおい先生、心配していたことが現実になってもうたや〜んがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

仕事始めの今日は腰にピッ◯エレキバンをいっぱい貼り付けて乗り切ってましたダッシュ(走り出すさま)
お休みだからと言って調子に乗ってはいけませんね。

そんな先生ですが、今年もやっぱり真面目に真っ直ぐに患者様と飼主様に向き合っていくことと思います。
皆様に安心してご利用いただけるよう、スタッフ一同頑張ってまいります。
本年もどうぞよろしくお願い致します。


今回タッチフットをしたグランドは高校ラグビーの聖地「花園ラグビー場」の横にある「花園中央公園」でした。
そこには大きくて無料ドッグランがあり、たくさんのワンちゃんたちが楽しそうに走りまわってましたよ〜犬グッド(上向き矢印)
IMG_6807.JPG
posted by koyaguchi-ah at 00:08| Comment(0) | 日記