2017年03月23日

募金の報告とお礼

IMG_7294.JPG

受付に設置しているワンちゃんの可愛い募金箱、これは日本サービスドック協会の募金箱です犬ぴかぴか(新しい)
盲導犬、介助犬、聴導犬の仕事を引退した犬達の支援をされています。

その募金箱に集まった支援金14281円を3月吉日に同団体へ寄付させていただきました。
ご支援ありがとうございましたexclamation×2

引き続き募金箱の設置を続けてまいりますので、今後も宜しくお願い致します犬


こちらの団体の支援は寄付金のほか、物資などでも可能だそうですわーい(嬉しい顔)

かわいい未使用の切手・ハガキ・使い損じハガキ(年賀状とか残ってませんか?)
かわいいペットシート(開封していても未使用であれば大丈夫)
かわいいプリンターインク(EP-903A EP977A3)
かわいいフリーマーケット商品(未使用品のみ)
かわいいキルティング布地1M以上
かわいいバイアステープ
かわいいアクリルテープ

なーんかどの家にも眠ってそう・・・と思ったので載せてみましたるんるん
新しい季節、断捨離しようかな〜なんて考えてる方、是非ひらめき

あと、ネットではgooddo(グッドゥ)で応援も出来ます。http://gooddo.jp/gd/group/servicedog/

詳しくは直接日本サービスドック協会へお問い合わせ下さい。

人間のために頑張って働いてくれたワンちゃん達が穏やかな余生を過ごせますように。

posted by koyaguchi-ah at 15:09| Comment(0) | 日記

2017年03月20日

3月の譲渡会を終えて

IMG_7319.JPG

今月も無事に譲渡会を終えることができました。
ご来場いただきました皆さま、チラシなどでの宣伝にご協力いただきました皆さま、
全ての皆さまに感謝いたします。ありがとうございました。

3度目となる今回は参加猫が成猫2匹と少なく、
正直なところ「せっかく足をお運びいただいた方をガッカリさせてしまうのではないか・・・」という心配がありました。
実際に多くの方が「子猫に会えることを期待していた。」と言われていましたが、どの方も温かい眼差しで参加猫2匹を見つめ、優しく触れて下さいました。
来場いただいた皆さまの猫に対する愛情に包まれた、心地よいお見合い時間となりました。

IMG_7321.JPG

さらに有難いことに複数組の方にエントリーシートにご記入いただき、現在保護主さんとの話し合いを進めていただいています。


まだ始まったばかりの小さな小さな譲渡会ですあせあせ(飛び散る汗)
保護されている猫の数はその時々で違い、参加猫が今回のように少ない時もあります。
今後、もしかすると開催を予定していても“参加猫がいない”という理由で中止になることがあるかもしれません。
ご来場前にこちらのブログか、和歌にゃんずのブログにてhttp://wakanyanzu.blog.fc2.com/開催されるか否かをご確認いただければ幸いです。

理想は「橋本市内(紀北地域)に不幸な猫がいなくなったので譲渡会ができません」という日が来て欲しいな〜るんるん
そうなった時には皆で猫ネコ祭り猫しましょーグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

次回の譲渡会は4月16日(日)です。


IMG_7330.JPG
最初は緊張気味だったすずちゃんも実は抱っこが好きだったようですわーい(嬉しい顔)
IMG_7329 (1).JPG
抱っこが気持ちよすぎて眠ってしまうふくちゃんハートたち(複数ハート)
posted by koyaguchi-ah at 23:13| Comment(0) | 日記

2017年03月13日

3月19日猫の譲渡会のお知らせ

fc2blog_2017031118390656f.jpg

次回の譲渡会に参加するネコちゃんの情報が載っていますぴかぴか(新しい)

この譲渡会の主催者であるはしもとさくら猫の会・和歌にゃんずのブログです→http://wakanyanzu.blog.fc2.com/

猫を飼いたいとお考えの方も、そうでない方も、可愛いネコちゃんの写真に癒されますよ黒ハート
是非、ご覧下さい猫

現在、参加が決定しているネコちゃんは2匹で、いずれも2歳の成猫です。
参加予定の猫のは決まり次第、随時追加されますのでご確認下さい。

穏やかで可愛いネコちゃん達に会いに来て下さいねわーい(嬉しい顔)るんるん

fc2blog_201703111840365e2.jpg

posted by koyaguchi-ah at 13:13| Comment(0) | 日記