2017年08月31日

8月の譲渡会はこんな感じでした

IMG_8703.jpgIMG_8688.JPG

今月の猫の譲渡会も無事に終了しました猫
ご来場いただきました皆様、宣伝などでご協力いただきました皆様、ありがとうございましたハートたち(複数ハート)

IMG_8681.JPG


夏休み中の日曜日、果たして来場者はあるのか??とても不安でしたが、心配は無用でした。
参加猫は子猫ばかり18匹。今までに無い数ですあせあせ(飛び散る汗)
狭いうちの待合室にケージを並べられるだけ並べ、ニャンコ達みんなが見てもらえるように何とかセッティングできた頃には・・・「エアコンの温度もうちょい下げましょか!」ってくらい人と猫でいっぱいになってましたわーい(嬉しい顔)

エントリーは数件いただいたものの、諸々の事情があり残念ながら今回は里親さんと繋がれたニャンコはいなかったようですもうやだ〜(悲しい顔)

猫を家に迎え入れるということは(猫に限らずです)色々な準備や環境が必要です。
お金だってかかります。その子が寿命を全うするまでにかかる食費、医療費・・・
飼主さんにもしもの事があった時は?・・・あらゆることを考えて、家族と相談して、迎え入れる決断が必要となります。
言葉は喋らずともこの子達は生きてます。
飼主さんが与えてくれる食事、医療、環境、愛情、全てがないと生きていけないのです。
動物を飼うというということは簡単ではありません。

なので!こんなに小さな譲渡会だって地道に続けていく意味はあると信じています。
保護猫の存在を知ってもらい、いつか飼えるような時が来た時には是非里親さんになっていただきたいぴかぴか(新しい)

ただこれは私個人の想いです。その想いにプラスして、保護主さんは今すぐにでも猫を助けたいexclamation×2温かい家族を見つけてやりたいexclamation×2幸せになってほしいexclamation×2そういう信念をもって今日も保護猫のお世話をされているのだと思います。

posted by koyaguchi-ah at 13:43| Comment(0) | 日記

2017年08月16日

8月20日は猫の譲渡会へ!

お盆が終わりました。
国道を挟んだ向かいの駐車場にもトンボが見られるようになりました。
こんなに暑くても秋は近づいています。

IMG_20170703_0001.jpg

8月の猫の譲渡会20日(日)14時〜16時です。

今回は今までにない数の子猫ちゃん大集合ぴかぴか(新しい)の会になりそうです。
春から夏に生まれた子猫達が、病気の検査やトイレの躾も終えて、人に慣れ、譲渡できる時期がまさに今なんです!
かわいい盛りの子猫達に是非会いに来てやって下さい。

夏休みの時期は暑いし、なんやかんやと忙しいわで、なかなか里親さんが見つからないもうやだ〜(悲しい顔)…これ、猫の保護主さん達の間では常識みたいになってます。
しかしexclamation猫たちの子猫の期間は限られていますexclamation×2

いつか猫を飼いたいと思っていらっしゃる方、是非とも今夜は家族会議をひらめき
運命の猫に出会うチャンスはまさに今かもしれませんぴかぴか(新しい)前向きなご検討をよろしくお願いします。

もちろん今はまだ飼えない方も、遊びにいらして下さいねるんるん
可愛すぎるニャンコ雑貨も販売します。お買い物で保護猫を支援していただけますかわいい

皆様のお越しをお待ちしています。

参加猫に関する情報など「猫の譲渡会」に関する詳細は
はしもとさくら猫の会和歌にゃんずのブログをご覧下さい猫http://wakanyanzu.blog.fc2.com/
posted by koyaguchi-ah at 10:36| Comment(0) | 日記

2017年08月10日

うちの旦那が宇宙人かどうか

先日「あんたの旦那もやっぱ宇宙人なん?」と友人が尋ねてきました目
話を聞いてみると、人間の医師の奥さんのコラムが新聞に載っていて、“うちの旦那はまるで宇宙人だ”といったような言葉が載っていたそうです。
で、獣医師も同じような感じじゃないかと。

そのコラムを私は読んでいないので、同じかどうかはわかりませんが、
友人の話に「なるほど!宇宙人か!」と妙に納得してしまった私がいました。
宇宙人という例えはピッタリexclamation&questionかもしれません。

うちの先生、物静かすぎて、いや、仕事人間すぎて、何を考えているのかいまいちわからないふらふら
診療時間でなくても病院にいる時間が長く、何をしているのかと言うとたいてい勉強。
家ではタブレットか本を読んでいる。
私の認識ではありえないくらいの勉強熱心仕事熱心
かといって、その熱い気持ちを誰かに語ることなどなく、淡々としている。
当然こちらが話しかけるくだらない話へのリアクションはなく、聞いているのか聞いていないのか。

こういう人、宇宙人じゃありません?

そういえば、結婚してからオナラだって聞いたことないわダッシュ(走り出すさま)
ごはん粒をほっぺに付けてる顔も見たことない。
パンツ一丁で「暑いわ〜!」なんてもってのほか。
大笑いを聞いたことは…数回はあるかな。
あ、笑いますよ。普通に笑います。
テレビを一緒に観ていて私が爆笑している横で「ははは。」と笑ってます。静かに短めに。

宇宙人…やと思いますわ、やっぱり。
私にとってはこの人、宇宙人ですぴかぴか(新しい)

私には宇宙人ですが、大丈夫ですよ。
患者様にはとてもわかりやすい説明親切ですから。

IMG_8567.JPG
宇宙人もとい院長の窓掃除るんるん
院内の掃除は(たぶん)大好きです。
できることなら自宅の窓も掃除して欲しい…もうやだ〜(悲しい顔)


posted by koyaguchi-ah at 14:40| Comment(0) | 日記