2017年10月16日

10月の譲渡会はこんな感じでした

IMG_9259.JPG

雨降り日曜日、今月も無事に猫の譲渡会を終えることができました猫
ご来場いただきました皆様、宣伝などにご協力いただきました皆様、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

今回は4ヶ月の子猫たちを中心に10匹のにゃんずが参加してくれました。
お天気はあいにくの雨でしたが、会場は猫への愛情いっぱいの方々のおかげで、
私は晴れやかな気持ちで過ごすことができました。

「里親さんを見つけるには厳しいのでは?」と心配されていた目に障害のあるミエルちゃんにエントリーが入り、心の中で「ばんざ〜いexclamation×2」と喜んでいると、
いつも遊びに来てくれる物静かなおばあちゃんもボソっと「あの子が一番かわいい。」と指差すではありませんか。
ハンディキャップは一つの個性で魅力になるんだと改めて感じました。

今回は「猫を保護しましたが、どうやって里親をさがせばいいですか?」といった相談も複数件あったりで、
猫をなんとかしなくちゃ・・・と感じている方が増えているように思えて嬉しかったです。
皆で情報を交換したり、協力し合ってやっていけることが望ましいことです。
一人より二人。仲間が多ければ多いほどいいと思います。
だって猫は本当にすごい勢いで増えますからあせあせ(飛び散る汗)

今日も保護された猫の来院があったとスタッフが教えてくれました。
うまく里親さんに巡りあえますようにハートたち(複数ハート)

IMG_9265.JPG
posted by koyaguchi-ah at 13:17| Comment(0) | 日記

2017年10月13日

10月15日は猫の譲渡会です

猫の譲渡会、今月は開催しますexclamation×2
前回は台風接近のためお休みでしたもうやだ〜(悲しい顔)
が、その間も猫の保護活動をされている方々は、各地で開催される譲渡会に参加したり、ネットで里親募集を呼びかけたり、新たな猫達の保護活動。そして猫たちの日々のお世話と、忙しく過ごされています。
行き場のない猫たちの情報は尽きることなく、常に走り続けてられます。
一匹でも多くの猫を救いたい一心で頑張ってられます。

猫が好きだけど今は飼えない・・・でも何か猫のためにお手伝いしたいぴかぴか(新しい)
そんな方いらっしゃいませんか??実は私も“そんな方”なんですよわーい(嬉しい顔)
私の出来ることはホントに小さなことしかないんです。
「でも出来ることだけでもやってみよう。」そんな気持ちで和歌にゃんずのお手伝いをしています。

「なんか手伝えることある?」そんなお声をいただけると嬉しいです。
一緒に地域の猫のことを考えていただけると嬉しいです。
「猫の譲渡会ってどんなん?」って遊びにきてもらえると嬉しいです。

猫の譲渡会(行き場のない猫たちの里親を探す会)
10月15日(日)14時〜16時


参加猫などの詳細ははしもとさくら猫の会 和歌にゃんずのブログをご覧下さい左斜め下
http://wakanyanzu.blog.fc2.com/

病院の花壇のツワブキの花、今年もたくさん蕾をつけました。もうすぐ咲きそうでするんるん
IMG_9219.JPG
posted by koyaguchi-ah at 13:54| Comment(0) | 日記