2018年01月31日

1月の譲渡会はこんな感じでした

明日から2月やexclamation×2・・・とあわてて更新いたしますあせあせ(飛び散る汗)
IMG_0202.jpg

今月の猫の譲渡会も無事に終えることができました。
ご来場いただきました皆様、宣伝などのご協力をいただきました皆様、いつもありがとうございます。

3ヶ月の子猫から9歳の成猫まで7匹の参加猫が集合しました。
ご家族総出で会いに来てくださった方、遠く京都から会いに来てくださった方、猫を愛するたくさんの方々にご来場いただきました。

今回は残念ながら譲渡のご縁はなかったのですが、
この日を迎えるまでに「猫のやつ、(譲渡会ですぅ〜)もうすぐちゃうん?」とか「次はいつやった?」と言うようなお声をいただいたり、ご近所さんからは「チラシできてるんなら貼ったるから持っておいで。」と言っていただいたり。
わざわざ「宣伝しますのでチラシ下さい。」とご来院いただいた方もいらっしゃいました。
本当にありがたいです。
私達の知らないところでも、きっと色んな方々にご協力いただいているのだろうと思います。
そんな温かい心と行動が、この地域から不幸な猫を減らすことにつながっていくのだと思います。

IMG_0210.jpg
今回参加した猫たち1匹1匹に“良いご縁がありますように”とお守りをいただきました。
なんて素敵なプレゼントぴかぴか(新しい)
日々のお世話に頑張ってられる猫の保護主さんたちがどれほど励まされたことかと思います黒ハート

たくさんの思いやりで成り立っている猫の譲渡会

次回は2月18日(日)14時から16時です。
posted by koyaguchi-ah at 15:06| Comment(2) | 日記

2018年01月15日

次回の猫の譲渡会は1月21日(日)です

橋本市内やその近郊で保護された猫たちの里親さんを見つけるためにスタートした月一回の猫の譲渡会も一年が経ち、
毎月1匹、2匹と少しづつ里親さんとのご縁を繋いでいます。
(主催:はしもとさくら猫の会和歌にゃんず

写真は先月の譲渡会の様子です。
IMG_0129.JPG

会場はちょっと狭いのですが(かなり狭いふらふら)ご来場いただいた皆さんが椅子を譲り合って、にゃんこを代わる代わる抱っこしています。皆さん猫好き人間ぴかぴか(新しい)ですから、その日初めて会った人同士でネコ談義が始まることも猫

IMG_0135.JPG
にゃんずはたくさんの人に見られて、少し疲れ気味・・・でもずっと大切に飼ってもらえる飼主さんを見つけるためにこの日ばかりは頑張ってくれていますパンチ

IMG_0140.JPG

12月の譲渡会で里親さんを見つけることができたにゃんこですぴかぴか(新しい)

次回は1月21日(日)14時〜16時に開催します。
参加猫などの詳細ははしもとさくら猫の会 和歌にゃんずのブログをご覧下さい。
http://wakanyanzu.blog.fc2.com/
posted by koyaguchi-ah at 13:10| Comment(2) | 日記

2018年01月07日

スポーツは年に一度だけ?!

新年が明けてから、あっという間に1週間が経ってしまいましたダッシュ(走り出すさま)
4日より診療をさせていただいております。

お正月休みの後半は私の実家がある生駒で過ごしました。

で、休みの最終日である3日、彼はいそいそと雪の舞う朝早くに例の場所へ出掛けて行きました。

ええ、そうです。

去年と同じく花園ラグビー場へ。生駒からは電車で1本電車

「あの細っちょな先生がラグビー??」と思われました??目

ラグビー好きが集まって、誰でも楽しめる簡単なスポーツ「タッチフット」をやるんです。わざわざ花園ラグビー場の隣の公園で。
タッチフットをした後に高校ラグビーを観戦して帰る…という流れです。

去年はそれで腰を痛めて、診察初日は湿布を貼りまくって病院に立ちました。

さぁ、今年はどうかな?なんて心配していましたが、今年は無事に帰宅しました!
あ〜良かった!!

今年は出だし好調なようですぴかぴか(新しい)

っていうか、もう少し外へ出掛けようよ、先生ふらふら

やっぱり今年も真っ直ぐに患者様と飼い主様に寄り添って歩いていくのだと思います。
スタッフも私もそんな先生の背中について、精一杯の仕事をさせていただきます。

どうぞ本年も高野口動物病院を宜しくお願い致します。

posted by koyaguchi-ah at 15:54| Comment(0) | 日記