2019年11月25日

待合室が新しくなった?!ポップは必見です!

待合室を少しリニューアルしましたぴかぴか(新しい)
小さな壁(塀??)を設置しただけなのですがわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

敏感で怖がりなネコちゃんの優先席を設けさせていただくことにしました猫

今年度から診察室もネコちゃんとワンちゃんを分けさせていただいておりますが、
優先席はネコちゃんの診察室の前になります。

こんな感じですカメラ

IMG_8782.JPG

こちらはワンチャンの診察室の前です↓
ちなみにこのモザイク柄の壁面は調湿・脱臭機能が備わっています。開院当時の先生のこだわりでするんるん
IMG_8781.JPG

ネコちゃんの優先席には案内ポップが壁に貼ってあります↓
IMG_8783.jpg

あの〜ここだけの話ですが・・・私、感動したことがあります。
赤く丸で囲ったポップ、先生が作りましたexclamation×2

真面目で真っ直ぐなうちの先生なのですが、
真面目すぎるがゆえにユニークさが足りないというか、遊びがないというか・・・

とにかくシンプルexclamation×2そう、文字のみ、用件のみひらめきシンプル イズ ベストexclamation×2な人なんです、普段は。

それが、今回はネコ?肉球??可愛いじゃないか〜ハートたち(複数ハート)
しかも文字に色がついているexclamation×2
ま、それは可愛いとかではなく、見やすくするためだと思いますが。

真面目一筋だと思っていた夫の遊び心を見たポップでありましたわーい(嬉しい顔)


小さな病院の小さな待合室ですあせあせ(飛び散る汗)
皆様、譲り合ってのご利用とご協力をお願いいたします。

大きな窓の前で、外の景色が気になるワンちゃんもいらっしゃるかと思います犬
ネコちゃんが居ない時などは、ご遠慮なくご利用下さい。

posted by koyaguchi-ah at 17:37| 診察案内

2019年11月18日

今年はあと2回です!!

日中の澄んだ青空と朝夕の冷え込み、秋の深まりを感じるこの頃です。

でもexclamationでもexclamation×2
昨日、夕方の公園で私は見てしまったんですがく〜(落胆した顔)

アイツはまだ飛んでましたあせあせ(飛び散る汗)


蚊によって媒介するフィラリア症の予防薬は、蚊を見かけなくなってから、次の1ヶ月まで続けることが大切です。

フィラリアの予防期間は地域によって異なりますが、和歌山では5月から12月までが予防期間として推奨されています。

5月から毎月予防していたのに、最後の1ヶ月をやめてしまったばかりに、フィラリア症にかかってしまうという事は実際に起こりえるのですもうやだ〜(悲しい顔)

今月と来月、残り2回の予防をどうかお忘れなくひらめき

IMG_8622.JPGIMG_8623.JPG
posted by koyaguchi-ah at 22:46| 院長はこんな人